忍者ブログ
だこつのこべや
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だいたいの感想をば。
といったってぼくもスマートフォンとかゆわれても「はあ?」ってレベルのですので
そこんとこよろしく。
FrontPage - EMONSTER S11HT まとめWiki
http://hikaku.fxtec.info/emonsterS11HTwiki/


通常画面。トゥデイだかホーム画面とかゆわれとります。今よこ画面ですが、縦にもなります。

操作自体は、各種ボタンを使うかスクリーン部をペンなどで押しながら操作します。
まあ指でも大丈夫。な時もある。ちいさいのだとムリだけど。

て感じになると途端にパソコンくさくなるっすね。
OSにウィンドウズモバイルというのを使っています。だから一種のウィンドウズマシンなんでしょう。
(しかし、だからといってウィンドウズのソフトは使えません。
ウインドウズモバイル用のを使う必要があるんだそうです)
スカイプが使えるというのが笑える。しかしPSPでも使えるそうですから
昨今ではおどろくには当たらないのかもしれないですね。

同梱のアプリケーションのひとつ、ワードモバイルを使っているところ。
エクセルとパワーポイントも入ってますが、まああっしには関わりのないこって。

横にして開いているときはキーボードがあるので打ち込めますが、
縦のときはキーボードが畳まれてしまうので、
どうやって文字を打つんじゃい、と思っていたら、こういうことでした。
さすがに指では無理です。キーボードの打ち方がよう分からんときは
こちらを使ったりしました。写真に撮っていませんが電話機として使う時、
プッシュダイヤルのグラフィック(1とか、2とかの)が画面にでます。

インターネッツ画面。いわゆるIEのモバイル版のようです。
表示方法がいく通りかあって、たとえば「1列で表示」を選ぶとテーブルなどは分割して表示します。
フラッシュはプレーヤーバージョン7であれば普通に表示します。
(要プレーヤーインストール)
(ぼくは動画のコンテンツはまくらえフラッシュなどを除いてほとんど7で出力しています)
ただ、あくまでもプレーヤー7相当、ということであって、
たとえばフラッシュの今のバージョンはCSですが、そのソフトで制作すると仮に出力が7であっても
ただしく表示されないことがあるようです。
あと、Javaスクリプトが致命的に弱く、ほぼ動きません。
なので、フラッシュのパブリッシュファイル(html)にjavaスクリプトの記述が現在はデフォルトで
くっついてくるのでエラーがでます。めんどくせ。

ウインドウズパソコンがあれば同期やデータのやり取りが簡単にできます。
またMacでも、Bluetoohを使ったり
(これはマック側からしかデータを送れないようです?よくわからn)
あるデザイナーの雑記★2.0.1 ... EMONSTERとMacでBTモデムするメモ
http://desftr.blog54.fc2.com/blog-entry-2016.html
あるいはマイクロSDカードを使ってデータのやりとりが出来ます。

もちろん、携帯電話であってもおなじことは出来ると思いますが、
たとえばぼくが使っていたドコモの機種ではSDカードにマック側からjpgデータをコピーしても
認識さえしませんでした。
こちらはウインドウズなせいか、そのあたりのハードルがかなり低いです。
映像データもかなり融通が利きます。(ただし、ちゃんと表示されるかどうかは別です)

長くなりましたが、性能とかもそうですがルックスの他には主にお値段です。
どんなにインターネットしても4980円よりは上にいかないという。
ドコモでもパケット定額がありますがそれはパケットだけであって
基本料金そのほかは別にかかってけっこうなおねだんになるそうですし
ソフトバンクではパケット定額が1万越えなんだそうです。
(なんでiphoneも実はそんなに羨ましくない。特別料金体系を作られるとちょっとショックですが。
あと当然ながらマックに繋ぐのが簡単だろうなとか)
そもそもウィルコムのつもりだったのですがあまり気に入った形がなかったので…
Pocket PC - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/Pocket_PC
スマートフォン - Wikipedia
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]