忍者ブログ
だこつのこべや
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PCエンジンのゲームです。数少ない(?)自分で終わらせたゲームの一つ…じゃ無かったかもしれない。これもやってたのを横で見ていただけかな。好きでした。
PR
かな?
ウブスナが終わりそうなのを受けて、マリーにとりかかっています。
まくらえフラッシュで結構練習できたのと、
だいたいの流れを掴むために、やっつけでフラッシュツールで絵を書いていたあたりでは、
全部フラッシュでいけるでこいつあとか思っていたのですが。
実際に背景やら効果やら付け加えているとまあ
画面を統一できないことできないこと。
いかに各種効果でごまかしの忍術をかけていたかわかろうというもの。ま、へぼ忍術ですがね。
まだウブスナは終わっていないので、折り合いは探していますが、半分方いつもの通りやるか、と思い始めています。
テレビで見るときちゃないんだよなあ。
でも高解像度で作るとばてちゃうんだよ。

絵コンテはどうしようかな。
ホームページでの展示をもくろんで書いておったわけですが。
ほら絵コンテってなんだかかっこいいじゃない。
でもやっぱり着地点が本編完成となると
できるだけ簡素化したいものね。
8枚か。びみょーな枚数ですなあ、以前であればなにがなんでも月末に終わらせていたところなんですが。
案の定(?)マリーは絵コンテを書き始めています。
今なにげに半分くらい終わったのかな。
まだ油断はできません。

お絵書き掲示板のログ絵などを再展示のために
グーグルのウェブアルバムを使ってアップしています。それをあらためて眺めているとほんとうに
感慨深いです。

ありがとうございます。
ホームページの容量がキビシクなるたびに下げたり、ハードディスクを壊してしまってなくしたりして
ごめんなさい
残念です。
さて、今日は梅雨の合間のようです。
久しぶりにまくらえフラッシュを作っております。
次に作るつもりのIGマリーは、いよいよはじめて
セル画部分をフラッシュの描画ツールで書こうとしています。

先日身内でにわかに盛り上がった銀河鉄道999。
自身らの映し見話として選んだのが、ぼくがプロフェッショナルの星であり、彼の方はさいの河原の泥人間であるとのことでした。なんてこった。
でもちょっと前まではぼくは蛍の星の絵コンテ書いていたひとでもあったそうだぜ。
「見込みは立たないけどきっといつかなるつもりです」
え、なによいまは違うのかい??
いまは専らいたるところで「作れるから」という理由で棺桶をカンカン作ってるんだとよ。コンチキショー
おれもなるんだったら泥人間の方がいいんだがなあ。

しかしまあ
「今回ウブスナは描画線を太くして見たんだが、ど、どうかな
」「おまえはまだそんなことゆってるのかヴォケ」
なぼくですから、しばり首のぷろへっそなるくらいがちょうどいいのかもですなあ。
だそうですがこちらでは、まだまだ。
おもちゃの箱が毒々しいので、目隠し用のすだれを買いに行きました。
ロールスクリーンみたいのをと思いましたが、
なかなかのお値段。
ふつうのすだれでも、だいたい4000円からいちまんとかそんなもん
いやおもちゃにそんなには使えんよとあきらめて帰ろうかとしたら、
すだれを切り売りしたときに出る端切れが500えんだったので、それらを買いました。
端切れなので、サイズなどを合わせるために、思う存分切ったりできるのでよかったです。
さすがに8000円とかのをそう切り刻めんわな。
切っている時、すだれの仕組みがわかっておもしろかった。

Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]