忍者ブログ
だこつのこべや
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

D1000016
扇風機なんてオーバーだといっていたくせに。
エレコム冷え冷えクーラー超冷却。
D1000017
先に買ったスペーサーと共用。
監視ソフトなんてどうせすぐ飽きて見ねえよという主義なのですが、
壊したので、今回は入れました。

MenuMeters 1.3
CPU、ディスク、メモリ、ネットワークの監視がメニューエクストラ(画面の上のとこ)常駐。
http://www.macupdate.com/info.php/id/10451
smcFanControlCPU温度、ファンの回転の監視。同じく常駐。
http://www.conscius.de/~eidac/
肝心の効果のほどはどうか。まあまあ効いてるのではないかと思います。
だいたい60℃から70℃くらい。ファンが回るときは5000回転くらいがMax。
壊した後さほど無理な動かし方をしていないせいもあると思うのですが。
あとパソコン触るときはクーラーかけてるし。パソコンはいいのかもしらんが
おれが風邪引くわい。(←クーラー苦手な人)
PR
この連休中、がんばってくれたeMacくんをお礼の意味もあって掃除した。
D1000013
パワーブックとかマックブックに比べるとわかりやすいよなあ。ねじ外せば剥がれます。
D1000014
トラップは電源スイッチだけ。スイッチ側のカプラを外せばいいのではと至極当然な意見があるのは承知してますがこっちが外れちまったんだもんよ、しゃあねえじゃん。
カプラに穴がひとつ開いてるのでそこに棒かなんか突っ込んではめるといいです。向きはどうだったかな。電源入ればだいじょうぶってこった。
D1000012
おつかれさんでした。また音楽映像保管庫の役割にもどってくれい。
08080603
っていうんだ。へへえ。ずっとその方法で使っていたけど、そういう呼び方をするものだとはついぞ知らんかったぜ。
本日取りにいってきました。またぞろ待たされました。あまりいきたくねえなあ、あそこは。
壊れたんじゃなくても。
08080602
「ロジックボードの偶発的な故障により、アップルマークから先に進まない症状を確認いたしましたので、ロジックボードを確認致しました。
他、クラッチカバーから軋み音がする為、クラッチカバーを交換いたしました。」
だそうです。ぐ、偶発的ときたね。お値段4万5千なんぼ。
08080601
まあぼくが出来る事はこんなことぐらいかな。
通気をよくする為のスペーサーを使う事にしました。
さすがに扇風機は恥ずかしいしな。
あと蓋を開けたままで使うとかな。(ヒンジが軋んでたというのは熱が籠っているせい、かも、しれない、から)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]