忍者ブログ
だこつのこべや
[56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61]  [62]  [63]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここらなしか電車内が空いているのは張り切っていて、みんな早めに出かけているかな。ファイアボール。ディズニーの新作アニメで、キャラデザインが初音ミクに似ているとかで話題になったの。しかし本編はなかなか好評のようで。僕が見たのはプロモーションフィルムかあるいは本編そのものか。なんとなくあさり某に似てるとかいいだしゃせんか、連ちゅうは。だが1分くらいの尺はこころが強く惹かれる。なんとかそういったものを作る事ができるといいのだが。マリー2はとりあえずAパートを仕上げました。見た目以前より画面が小さくなっていますが。
PR
マリーを終わらしてマリーを手をつけると。まあ今だって手慣れているわけじゃないですが。道具に頼りすぎるのはいかんとわかっていても、触りはじめと倦怠期は冗長になりがちなもの。さりとて切り取り過ぎてもそれはそれで味気なく。これってフラッシュ5だったのか。今やっている方はなんとか終えられそうですが、マリーの息子の方は長丁場になるでしょう。その間に何か始めてしまうかも。



触りませんでしたが、IGマリーの2と3の手直しをしようとしています。
主にリサイズだけなんですがけっこうめんどくさいのです。
2のマティルダワルツからはじめています。YouTube用にやらしいシーンを
抜いて…といってもまるまるは抜けませんがとにかくそんな感じで。
でも意匠は変わらんわけですから削除されてしまうかもなあ‥‥まあいいやそんときはそんときで。

ちなみにカットしたやらしいシーンは実際使用したのも含めて25枚(カット)もありました。
まあよう書いたわと呆れるやら呆れるやら。
こちらにまとめてあります。成年向けです、念のため
http://dacotu.jpn.org/movie/igmarry02/ng/


近くの河川敷まで軽くお花見してきました。

なんだけどお日柄もよく土曜日ということでたくさんの人で賑わっていて、
腰を落ち着けられる所を見つけきらんでした。。

なんで近くの小学校の桜を見てました。
セブン・イヤーズ・イン・チベット - Wikipedia
を思い出します。最近起こった騒ぎがいかなるものか、正確にはわからないようです。
隠すということは後ろ暗いと判断されても仕方あるまい、とぼくは思います。
また、中国の主導者のコメントもやはり下品であり、映画の中国のキャラクターを想起させるといわざるを得ません。オリンピックがどうだとかいいますが、こちらははなから興味がないのでどうでもよろしい。
中国を不愉快にさせると、メイドインチャイナ製の製品が作れなくなったり、中国の人たちに製品を買ってもらえなくなると困るのではっきりした態度にでられないというのであれば、それは実はお金を持っている人たちだけの理屈であるのではないかと思うのですが。幼い考えでしょうか。「んな奇麗事いってるが、安いものが買えなくなれば、貧乏であるおまえもこまるのだぞ」とかいわれそうですが、それはアメリカのサブプライムなんとかと同じで、(いや、逆か)安くとりあえずなにもかも身の回りのものが買えるというのは身の丈ならぬ物の丈にあっていないのではと思うのですが。ガチャガチャが200円で色付きで売られている、というのは異常なことなんだぞ、とか?(挙げる例がそれかい)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]