忍者ブログ
だこつのこべや
[31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37]  [38]  [39]  [40]  [41
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨夜の「バケツをひっくりかえしたような雨」のおかげか。上着をきて出かけました。
オリンピックのソフトボールが盛り上がっていたようなので、それを流したままブラックホークの絵を2枚ほど塗りました。
すっかり図々しくなってきておるようで、構図が同じでもいさいかまわず。
油断すると髪の毛のボリュームがありえないおお規さになるので、最近じゃおでこのあたりで切って書いておるのですがさすがに気が引けるので、
たまには紙に書いて、頭のてっぺんまで書くようにしています。
時間を作ってスカーレッドの六角大王を完成させたいなあ。
そういえばペパクラデザイナーの新しいのが出たんだっけか。
パソコン壊してからウインドウズの方からはまったく起動してなくてちとご無沙汰です。
昨日神田に行けたので、高架や、ケタ下の建物とかの写真が撮れました、よかった。
PR
駅まで歩いて15分。
着いた頃にはしっかり汗ばんでいて、ホームの水道で顔と首と腕を洗うというのが夏の習慣です。
今朝は雲がかかっていて歩調もいくぶん軽やか。でも途中で雲が切れたらまたぞろ手拭いをバッグから出さなくてはいけませんでした。
もうすぐ夏も終わりのようです。
全体としてはまったく届いていないのですが、うまい具合に8月のもっともだれると思われる時期に
1パート終わらせたせいでしょうか。
今週はいまひとつ進んでいないのに舌うちしつつも妙に落ち着いている感じなのは。とはいえ週末には実作業に移ります。
時間があればブラックホークなども手をつけたいのですが精力的にムリめちゃんのようです。
というわけでせめてもということでまくらえに走るわけですな。あんりまあ。
てきめんにからだとあたまが動かなくなる。
歳のせいなわけだが、これがいやなのでできるだけ規則正しくと心がけをしてるつもりなのだ。だが最近ではそれでもどうにもならない日がでてきてたいへんしょんぼりすることになる。
昨日がそうなんですがね。
寄り道して買い物をしたりするともうお腹いっぱい。だらしがねえな。
というわけでここしばらくビデオも借りていなかったのだが借りてきたです。
インディジョーンズ最後の聖戦とワイルドワイルドウェストの2本。
両方ともみたことあるんだけどね。
あとネタで浜田省吾も。うちにあったCDなくなっちゃったな。だれかにあげちゃったっけ。
ぼくの好きなfathers sonがなくて残念でした。
買えってこと?いやそこまでは。
好き嫌いは別にして思い出というのがあるんだよ。
くるまにカセットがついてなくてラジカセ持ち込んで
大月あたりまで用もないのに深夜のドライブとかさ、けっこうそういうのやりませんでしたか。
いまではipodでFMトランスミッターでFMラヂオでステレオだ。便利だけど、思い出しばなしにゃならないな。
そうでもないのか、何年後にはもっと劇的に変わっているのかも。

ひとの動きもいつもの感じに戻って来、これで子供や若者が学校へまた通いだせば、より人間の多い東京へとなる。
一部ではさっぱり盛り上がっていないと評判のオリンピックではありますが、ちょうどうまいぐあいの時差なのか、比較的目にすることが多いです。
フェンシングのコスチュームがおかしかったなあ。
オリンピックの中では歴史のある競技だそうですが、アタマの電飾はなんかやりすぎでないかな。

マリー0503はセリフとレイアウトを調整しているところです。
なんとか背景を写真で写せるようなのをと思ってたんですがだめだ、ねえや。
子供の時の記憶だけが頼りです。
週末には実作業に移ろうと思います。
字幕だとyoutubeは見にくくなると思うんだけれど、
zoomeはjavaスクリプトやフラッシュプレーヤーなどの敷居が高いのです。
更新しても気がつかれないという悲劇。
高性能なんですがね。

あまり後半はまたセリフがなくなるので次のパートとその次のパートで説明を終えておかなければ。
後半の戦闘シーンはまた夜にしたいので、
なんとか昼間の描写を入れ込んでおかなければいけないという色のバランスのこともあるのです。
おはなし的にはた、ぶんまとまるんじゃ、ないかな。それで。あとは本編が少しでもおもしろくなればいうことなし、ということで。

コミックマーケットが終わりましたな。
今朝通勤の電車に乗り込んでいると朝帰りらしき
方々の姿も見え。ほんとにおつかれさまです。
今夏のムーブメントはなんだったのでしょうか。
こんな質問をしてしまうあたり、すでにイパンピポーアンドオサーン化しとるわけですが。
次は冬ですか。
おれマリーは終わっていないだろうなあ。


Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]