忍者ブログ
だこつのこべや
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日からやり直しだ。腹が決まりさえすれば落ち込んでいても人生の無駄なだけです。
貧乏くじと云われようと何だろうと性格は変えようがないことであるし。
そんなことで昨日読んだのは、毛利文彦さんの警視庁捜査一課特殊班。ドキュメンタリーです。
つい昨日、公衆便所から出てきたら爽やかな感じのスーツ姿の青年に声を掛けられ、
「すみません警察のものですが」
なんでも世田谷区の一家4人殺人事件の捜査で、現場には指紋が残されており、片っ端から指紋を採らせてもらっているとのこと。
ぼくが怪しげに見えたかどうかの議論はさて置き。先の本を読んだあとでは、ああ、あの彼もあのような 犯罪を取り締まる組織、しかして組織である故に生じるストレスに耐えながら、あるいはうまいことやりながら、あるいはそんなことも気がつかず、クソ暑い中汗だくで歩き回っているのか、と感慨しました。
同時にいかにぼくの足元がおぼつかないか。そのためにいかに今この瞬間は楽に生きているか。ぼくは悪人かもしれないが、ヤクザにはならないぞ
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]