忍者ブログ
だこつのこべや
[51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59]  [60]  [61
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


また後ほどという事で
PR
あと1ヶ月たつと今年も半年を迎えることになります。まだ1本しか製作しておりません。これはよくない。明日から、カレンダー通りお休みいただけているのでどうなるか。少し前に実家に帰って、祭事をして来たのにこの不祥事は如何なることか。感謝の気持ちが足りないのかな。神社にもっぺんお参りに行ってくるか。神さまごめんなさい。
そう言えばまた映画を見る頻度が落ち始めている。帰りにツタヤに寄ろう。シャンプー買うの忘れないように。さもないと、アタマ石鹸で洗うようだぞ
時間は当然ながら待ってはくれないです。経験などが手伝ってなんとか体を動かしてくれているようですが。また少しは分別がついたのしょうか、引きこもりたくなる気持ちを蹴り返せもするようです。極めてへっぴり腰ですが。
そのような訳でスケッチしか増えていない状況です。しかしノートを買い、鉛筆を持っています。16枚でコンテまんがをまず作ります。



最近よく忘れ物をする。いかんな。
さてそろそろ絵コンテに取り掛かろうと思います。前回マリーと鋼鉄怪盗のアニメを作ろうとしたが、かなりふんづまってしまったので、今回はすんなり行くといいなあ。
一応、アニメも目指しながらまんがの絵コンテを書くような感じでやってみようかと。
でも取り敢えずは週末、庭と家の掃除をしないとなあ。まとまった雨が降ったあとは晴天と、雑草にはメリハリの利いた天候で、かなり盛大に生えてきとらーな。こないだ風の強い日に、腐って折れた駐車場の屋根も垂木買って来て早いとこ直さないと。
またペーパークラフトを作りたくなっています。キヤノンの吊り橋とかサンワサプライの駄菓子屋とか。
初音ミクのやきとりはちゅねを見たからですが。
ペパクラデザイナーを折角買ったんだからなんとか自分で作りたいもんですね。
先だって、どうにか関節まで入れたブライアンは,ペパクラデザイナーによると「ポリゴンが大杉」なんだとよ。
いちいちブートキャンプでウィンドウズに切り替えるのが面倒になってきてるので、パラレルとか云うエミュレータを使ってみようかとも。
再来月な。おかねないから。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]