忍者ブログ
だこつのこべや
[49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57]  [58]  [59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ほんとは
キヤノン:クリエイティブパーク - ペーパークラフト|イギリス タワーブリッジ
http://cp.c-ij.com/japan/papercraft/building/towerbridge.html
を作ろうと思っていたのですが、
こちらの
cafetera 2代目看板猫さん ペーパークラフトヽ(゚∀゚)ノ
http://cafetera.blog114.fc2.com/blog-entry-100.html
が公開されていたので先にこちらを作り始めました。いきなり顔とパンツを作る所が外道極まりないですが。
0805制作ペパクラ「ねこさん」

そういえば、ペパクラデザイナーのホームページにザン○クロスもあったのだ。これも是非
NO.0000292作品詳細
http://www.tamasoft.co.jp/pepakura/gallery/gallerydetails.php?id=292
PR
Danicsoft - Copernicus
http://danicsoft.com/projects/copernicus/
YouTube - Copernicusキャプチャテスト
http://jp.youtube.com/watch?v=JfsXiVI84ck

まあ完全に音楽負けしていますが。
Copernicus(コペルニクス?)という
デスクトップを撮影するフリーソフトを
使って六角大王のを撮影してみました。
六角大王はロゼッタでの動作のためか、
残念ながら視点移動をするとワイヤになってしまいましたが...
音楽はウィキペディアコモンズのです。

これだってたいてい単純な作りなんだと思うけど、ペーパークラフトにするには 複雑すぎるようなのでどうかして作り直さないといけない。 なんとなくテクスチャーを貼ることが鍵なのかしらんと思いつつもう少し手が空かないと進められないなあ
これは何かバチがあたったのに違いない。
ということでおまいりしてきました。おふだとおみくじ。大吉。まあこうしたものかしらん。
慎ましやかにせよとこと。承りましてございます。



なかなか趣のある気温だ。
ブラックホークの落書きまんがをはじめてしまった。3枚ほど書きためが出来てしまったからです。全部では5枚くらいです。あれは下書き保存の段階では書き直すことで順番を入れ替えることが出来るようですが、公開してしまうと変えられないみたい。一度に公開した方がいいのかな。でもそれでは気軽なのが無くなっちゃうからなあ。
実は絵を書くソフトとしては、掲示板のやつの方がはるかに高機能なんではあるので、リズムがつかめたらそちらに移行するかもしれないです。
連休中借りたビデオが延滞になっちゃっててお値段2000円。びっくりしたなあもう。
そろそろウブスナの本書きに入ろうかと思っています。ホームページのコーナーの設置をしないといけません。
ブラックホークですが、手書きブログに寸劇(と呼べるものでは到底ないですが)を用意しているのに圧されて、コンテが逆に進みはじめたという感じです。なにしろリーサがもうメンバーに加わってしまっていますから。
この手法がハマれば、マリーだとかシータとかももう少したくさん書けるかなあなんてしたごころがあるわけですが。そううまくはいくまいなあ…
ウィキペディアコモンズのクラシック音楽探索。ホルストの木星があってにんまり。
アニメーションに使いたいな
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]