忍者ブログ
だこつのこべや
[47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52]  [53]  [54]  [55]  [56]  [57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家のねずみ君諸氏の侵入経路は2カ所。
台所と下駄箱である。うち下駄箱の方は、我ながらすきまの目張りが完璧であり、ネズミ返しの効果が現れております。(模造紙貼り付けただけですが)。
が、台所の方は、また今朝糞を複数発見したことからも、ネズミ返しが万全でないことは明らかであります。有り体にいえばどこから入ってきてんのかわからんのです。
思えば、我が家にゴキブリがほとんど発生しないのは彼らのおかげであり、侵入がないと、湿気の多い時期は風呂場はナメクジの巣窟と化すのであります。
だがそれはそれ。何がここのとこ恒例の反省になるかといえば「掃除しなきゃなー」
PR
ざっくり8月までは何も遊べない設計でありますが、何も買わないと云うのもやはり日々ストレスの解消の方法が失われるのであります。
で、日常使用しているものなら良かろうとの都合の良い解釈に基づき、携帯電話か眼鏡を新調したろうと画策したのですが。
Eモバイルのeモンスターを契約しようとした時も時、その日常生活と気安くぼくが考えておった傲慢を打ち砕かれ、質素のこころを取り戻したのであります。
まさに天の采配と云うべきであろう。ここらへんの単語はみんな天国と地獄からですなあ。
まあとんだ事ですが。これからは毎日神棚に一礼してからでかけますがな。
悪い兆候をお知らせくださるのはありがたいですですが、良い兆候なんてものはお知らせくだされませんかね。
1日無事に終わるが最良の佳きことではないか。そんなだからおまえは。
あんじゅと厨子王の最後半、偉くなり尚母を探し求める厨子王が「母が見つからないのは自分の信心が足りないからだ」と。
あさましきはぼくのこころ持ちか。ううむ
水曜日くらいまでは。
アジサイも咲いてないのに28℃とは。
週末にウブスナを2枚。いかにも少ないが、その間には六角大王を使っていました。
今回試していたのは、フリーハンドで立体を作らないで、すでに用意された球であるとか、立方体だとかを変形させたり、削ったりすることです。
以前作ったブライアンを組み合わせてみると、ペーパークラフトを目的としているつもりで出来るだけ単純化しているのですが、大丈夫かいなみたいな気持ちにオソワレマス

さすがにブライアンをもっぺん作り直すところから始めるとくじけるので、とりあえずそのまま流用。
後ろをもうちょっとどうかしよう。

夜、少しの時間取りかかっただけですが、ここまでできました。ぼくの手が早いのではなく、ものすごく作りやすく設計されているのだと思います…すごいなあ
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]