忍者ブログ
だこつのこべや
[42]  [43]  [44]  [45]  [46]  [47]  [48]  [49]  [50]  [51]  [52
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

だめだこりゃ。おもちゃ撮っただけかい。
しかもまだ疲れが取れとらん。
金曜の夜からかな。しかし今週末は散髪だのなんだので引きこもれないんだよなあ。
今夜帰ってきた時の消耗具合で変わってくるな。
けいたいでんわはようやく慣れてきました。
電車の中ではタッチペンは危ないので使えないから困ってたんですが、キー操作だけでできるのね。(そこからかい)
しかしまだ謎のところも多いです。
PR
いつも行っているバッティングセンターは照明は暗いけど1回200円と安いです。
夜にいくので暗いのはボールが見えにくいのでちょっと困るんですけど、
そのせいか平日は空いてるので、助かってもいます。
機械も古いのですが、とうとうぼくが愛用している中速のが故障中になってしまいました。
仕方ないので高速(といっても打てないほどじゃない)でやっていたのですが、
どうもこれがよくなかったか。
打った回数は同じなのに目がしょぼしょぼするのです、翌日。
歳はとりたくねえなあ
線画を2枚取り込んでます。今夜1マイくらいできるかも。
まあ作りあたまだからね。
フラッシュの実作業のはなし。
今回は1カットごとにシーンの名前をつけてフォルダ作って効果音つけて。
効果音は最後につけるとめんどくさくなってて
最小限しか(いやいいんだけどね、それで)つけないのと、フォルダわけと名前つけはそうしておかないと最終的に合体する時に名前の重複が起こりまくって手がつけられなくなるのです。
いままでそうやって作っていなかったのかといわれると、まあそうです。
ある程度あがり具合が予測できないうちは、どうしても整理整頓はあとまわしになるわなあ。
ということは少なからず作るのにも慣れたってことかもしれんなあ

まあよかろうもん。
や、まだウブスナ終わっとらんのよ。わかってるのか。
かな?
ウブスナが終わりそうなのを受けて、マリーにとりかかっています。
まくらえフラッシュで結構練習できたのと、
だいたいの流れを掴むために、やっつけでフラッシュツールで絵を書いていたあたりでは、
全部フラッシュでいけるでこいつあとか思っていたのですが。
実際に背景やら効果やら付け加えているとまあ
画面を統一できないことできないこと。
いかに各種効果でごまかしの忍術をかけていたかわかろうというもの。ま、へぼ忍術ですがね。
まだウブスナは終わっていないので、折り合いは探していますが、半分方いつもの通りやるか、と思い始めています。
テレビで見るときちゃないんだよなあ。
でも高解像度で作るとばてちゃうんだよ。

絵コンテはどうしようかな。
ホームページでの展示をもくろんで書いておったわけですが。
ほら絵コンテってなんだかかっこいいじゃない。
でもやっぱり着地点が本編完成となると
できるだけ簡素化したいものね。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]