忍者ブログ
だこつのこべや
[27]  [28]  [29]  [30]  [31]  [32]  [33]  [34]  [35]  [36]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ずっとこうあるといいですね。
初期のシナリオのようなものを読み返しましたら、意外とそのまま作り進めていました。
んならまあ中盤、後半もなんとかなるかしらん。
と自分に言い聞かせながらしたごしらえ中です。
3人が乗るくるまを選んだりとか。
写真だけではいろんな角度の絵がぼくは書けませんので、結局はタイムスリップグリコになるかもですが。

更新ネタとしてロボットを書いています。むかしお絵書き掲示板に書いておったのりですな。
どれくらい続くか知れませんが、まあやってみようと思います。
PR
さて、今日からまたぞろマリーを作り始めます。
このブリッジを乗り越えられれば、次の次くらいまではレイアウトがとれるだろうかくらいの悩みなのでたいしたことないです、たぶん。
考えつくことは人並みな癖にかっこうばかりつけるからこのようにせんでもいい苦労をするのですな。
しかしこの性癖はもはやあらためることができないのでしかたないです。
とりあえず今週はせりふをぜんぶ通しましょう。絵の演技のねたもでそろえばいうことなし。

ニコニコ動画のランク上位のものをみていると、さすがに年代の差を感じます。省みてこちらは最初期のガンダムプラモやら合体巨艦ヤマトやら。断絶ですな。いいだくんオワタってやつ。しかしムリしても年寄りの冷や水必至なのでなあ。
昔のマルサンの人形などを集め求めているかただとか、よくわからなかったけれど最近はちょっとわかる気がする、かもです。
子供の時から勉強が嫌いで復習なんかやんなかったけれど、これはそうでもない。どちらかといえば恥ずかしい思い出ばかりだけど、外的刺激だけでなく、内燃機関のほうにくべものをする楽しみを持ち始めた、なんてまあたかっこうつけるかい。

googleのブラウザはウインドウズだけなので試してないです、というよりXPのsppack3がなんか入れられないので頭に来てウインドウズ自体触ってない。マリー終わったらやりましょう



クラシックに限る、なんてねうそぴょん。
次パートに使うための伴奏曲を探してウィキペディアコモンズをうろちょろ...しているうちにそのままオチてました。くたびれていたんだなあ。
おかげで朝風呂です。

気のせいか展示されている楽曲が減っているような。どこからかクレームがあったのかなあ。もしそうなら残念だなあ。それともぼくがみつけきらんだけかもしらん。

で、いくつか見つけました。せっかくだから今回はオールクラシック大行進にしようかなあなんて。
クライマックスくらいは自曲にするかと思ってたんですが。歌唱曲は避けていたんですが、未由間さんが、「それもいいのでは」というのではたと。そっか、そりゃそうだよな。(外国語だからになに歌ってるのかわかんないし)
スターウォーズ1のに似てるのを(逆か)見つけたのでうまくあえば使おうかな。
ちょうどそのダイハード3のあとのスカイキャプテンのパートのところで。
3分の1しか終わってないといえ、
ここまでくれば最後までいけるかもな、というほっとした気持ちも出てきましたぞ。
今週末はほろほろできそうです。プラモの塗料買いに行こう。明灰白色に黒鉄色。ガンダムの映画のポスターの色にするんだ。
「黒鉄色に緑をまぜたらいい感じになると思うんよ」「いーだくん、黒にみどりを混ぜても意味ないよ。みどりに混ぜないと」「あ、そっか」

マリーですが、悲願の(笑酔いどれ天使のまねができて(内容ではないです、ロケーションだけ外見だけ)さあ次は....ダイハード3です。
盗難タンカーなんて言葉はないかと思いますが。
船はあまり乗ったことがないです。さんふらわあとか、船の科学館の宗谷とか。あれ動かないけど。
タンカーは悪者が逃げる時によく使うので映画でいつものように調べるか。ダイハードのほかには。。リーサルウェポンとか??
のような悲壮感があるわけでないだろう。

あるのは倦怠感漂う恍惚を伴う孤独という。麻薬だと。
あまりにも的確すぎてひとこともない。それはぼくだ。
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]