忍者ブログ
だこつのこべや
[21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27]  [28]  [29]  [30]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://mikuinstaller.sourceforge.jp/
windowsをmac上で動かすとゆうのはまかーの見果てぬ夢か。レイヤソフトの一種なのかな??ただというのがすんばらすい。
六角大王のアニメーション出力が使いたいなあ。
PR

あと2カット。いやーーそういうつもりで作っていたとはいえできあがると絶句するなー
「これはことばの重複です。上を、見上げる。頭痛が痛いと同じですね。下を見上げることもありません」
「……いいませんか?上を見上げる」
「いいません」
ラジオの時間
しかもうち2カットはアップのみ。こりゃ終わるわ。土曜日ひとが来るし。ぼくは「みててくれ、みてないとおれはダメなんだ」というタイプのひとだそうで、ひとが訪ねてきてもあまり作業に支障はなく、むしろ進んでしまったりするのです。実家から親が来た時とかはムリです。手伝いさせられっから。もちろん次のパートへの準備は必要ですが、ここはひとつ遊びへのしたごしらえもひとつ(おい)
まあ完成させられるかどうかは疑問ですが、六角大王でアオシマの一連のを作ってみようじゃないかと思っとります。理由は結構とほほで、今のままだと敵がでてこないフラッシュしか作れない、からです。積み木遊びくらいだと、あまり疲れないで作れるのです。むしろテクスチャを貼ったりのりしろを考えなくちゃいけないぺパクラデザイナーの方がストレスたまるので置いております。まあ、モンハンをプレイしているようなものだとご理解いただければw



今週末に作業が終わるということは月末遊べるということだ。するってえと自然やる気がでてきてしまうんだけどな。げんきんなもので。
アオシマの再販アトランジャーはどうやらもう出回っているようだ。ロボット本体だけというのがある意味致命的だったりするんだけれどどうするかなあ。。店頭で見る機会があったらかな。
ガンダムエックスの映像がいくつかニコニコにあったので見ました。ダブルエックスがサテライトキヤノン撃つところ見たことなかったので。歌はかっこういいけど、はじめの歌の映像を見るとほんとにどうしていいかわかんなかったのが伝わってきてちょっとせつないです。ついでにそのころ書いていたのも思い出されて相乗効果。いかんめらんこりっくは禁物ですぞ。
あと4カット。1カット増やしました。フォークリフト(を登場させること)でなんとか乗り切れた、かもしれない。しかし要はダイアログなんだよな。内容ともいう。ああだめだ、気楽にいこ、気楽に。内容はないようではじめたじゃないか。ぼくの博識なんてセリフを打ち込んでる途中にはじめて「あれ、イギリスって占領されてないもんな、されたのはフランスだった。やべ、まちがえた」だもんよ。

ところでフォークリフトというのは和製英語でなく、ちゃんとした英語のようです。しかしサウンドスナップてのはほんとになんの音でもあるな。カセットレコーダーを今回1回も持ち出してないもの。(携帯でも多分できる、というかその方が多分ほんとは早い。しかしなかなか日常メモ録、なんて習慣はつくれないですね)
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]